2003年8月31日日曜日

北海道ツーリング8月27日

27日 28日 29日 30日 31日

せっかく単車を買ったので,北海道にでも行ってみようかな...8月上旬にふと考え,京都から帰った2日後,25日出発を計画していた.しかし不幸があったため27日にずれ込んでしまった.
京都帰りの次の日の23日宮城へ行き,25日深夜25時ごろ帰宅.まったく準備していなかったので,26日を1日準備に当てる.当初はテントやシェラフなど,野宿セットも持参する予定だったが,天気が悪くなりそうだったので,YHの旅に決め,荷物を減らした.

27 日18:30大洗発苫小牧行きのフェリーを予約.2時間前の16:30までに乗船手続きをするようにということだったが,14:00ころ着いてしまう.
フェリーのレストランはメニューが少ないうえ,ちょっと高いということだったので,大洗のラーメン屋「とん太」で味噌ラーメンを食べ,さらに,夕食と翌31日の朝食・昼食をローソンで調達.
そしていざ出発.

二輪や乗用車は船底へ.
二輪車は船首部分の三角になっているところからどんどん詰め込まれる.

こんな風に,固定される.2,3台まとめてロープで壁や床につながれる.

大洗タワー.天気が悪い.これでは火星大接近を見るのは絶望的.

ロビーの様子.なかなか豪華.まぁ寝るのは2等船室に雑魚寝.