2010年11月8日月曜日

代休だけど,出張

今日は土曜日の代休.
でも,今日は進路部長の出張.まぁ授業がつぶれないからいい.代休は3箇月以内に取ればいいから,期末試験後のテキトーな時期に取れば,授業をつぶすことがない.
自習にするのがキライなので.

今日は久しぶりに,単車で千葉まで.
片道25km.フナトリはあちこちで渋滞していたが,まぁ普通にすり抜けて.湾岸道路は逆方向なので,ガラガラ.
単車だと,普通に幹線道路だけを使って往復できる.
40分少々で総合教育センターに着いた.

この歳になると,知り合いが多くて,あちこち声をかけ,声をかけられる.
「バイクですか?」
今日は,武蔵野線の遅れが周辺に波及し,朝は大変だったらしい.船橋で30分以上待たされたとか.

帰りは,いつものように京葉道路の無料区間を使う.京葉道路も混んでたな.高速道路は道が広いので,渋滞していると 40km/h の一定速度で走れるので,燃費によさそう.

R16 の店で給油.
前回給油から2ヶ月も経っていた.

  124円/L * 12.38L = 1535円
  432.2km / 12.38L = 34.911147 km/L
  (12.38L / 432.2km ) * 100km = 2.86441462 L/100km

ガソリン屋のお兄ちゃん,けっこう控えめの給油なので,もう0.5リットルくらい入りそうだった.

最近は,遠くに出かけないし,せいぜい雨の日に,通勤で往復5kmほど乗る程度.自転車で通勤していると,生徒に,
「バイクじゃないんですか?」
と聞かれる.今,バイク(ママチャリ)に乗っているんだけどな・・・と思いながら,
単車は雨の日だけだよ.」

>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.