2010年12月12日日曜日

コンテスト結果

Aug 15 KCJ コンテスト結果.118位/166 >KCJ
118 JG1BGT/1
QTH CB
CLMD QSO 61
Pts 62
Mults 36
Score 2232
IM 4 : 相手局コールのミスコピー
UM 1 : コールをミスコピーされた
RR 0 : 受信RSTの不一致
RS 0 : 送信RSTの不一致
MR 1 : 受信マルチコードの不一致
MS 1 : 送信マルチコードの不一致
NF 2 : 相手のログに交信記録なし
TM 1 : 時刻差10分以上
WC 1 : 交信ポイントまたはマルチの重複計上
OF 0 : コンテストルール違反
NoLog 4 : 相手局はログ不提出
ずいぶんガタガタだなぁ.反省.
紙ログで文字が判明しないのもあったのも原因だけれど.
ミスコピーは,H と S が多いそうだが,自分は他に,7と8,FとL,なんてところが多くて,ときどき「あ,間違えた」と気づく.気づけばよいのだが.
自分のコールは最後が長点1個で終わるので,よく M とか,何かテキトーに符号か余計にくっついて取られることが多い.取り損なうと,短い符号はなかなか訂正が難しい.
> JG1BGM
NN JG1BGT
> JG1BGN ?
NN JG1BGT
> JG1BGA ?
NN JG1BGT BGT BGT (こんにゃろめっ!)
まっ,5W(or 0.5W)で聞こえないのも原因w
相手にしてみれば,「弱くて聞こえねーっつうの!」という気持ちだろうけれど.

Aug 8 フィールドデイコンテスト結果.>JARL
17位/28
17 JG1BGT 44 × 36 ×1 1,584
屋外に出れば,もう二つ三つ順位はアップしたのだろうけれど,暑くて家の中にいたので,1倍w
いや,今年の夏は暑かった.

KCJ の結果でわかるけど,自分はミスコピーだの,記録ミスが多いのだろうなー.

3 件のコメント:

  1. またまた 投稿します
    JJ1IZWです。

    多分否定の NN が悪さしていると
    推測します。
    Nを2回打つので Nなのか。。
    と思ったり Aに聞こえたり
    しているのでしょう。
    私だったら、素直に NO 打ちますし
    ほとんどの方は NOとかNGと 打つ
    と思います。それも一度だけ 否定します。

    私だったら
    BK NO de JG1GB T T T
    de JG1BGT BK
    とやります。

    返信削除
  2. 先程のは コール一部間違いましたので
    再度直して投稿します。SRI

    またまた 投稿します
    JJ1IZWです。

    多分否定の NN が悪さしていると
    推測します。
    Nを2回打つので Nなのか。。
    と思ったり Aに聞こえたり
    しているのでしょう。
    私だったら、素直に NO 打ちますし
    ほとんどの方は NOとかNGと 打つ
    と思います。それも一度だけ 否定します。

    私だったら
    BK NO de JG1BG T T T
    de JG1BGT BK
    とやります。

    返信削除
  3. 以前,
    NO de JG1BGT T T
    と打ったら,JG1BNO と取られて,困った・・・

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.