2011年4月17日日曜日

箱が先

去年作ったOIKey-F88 キーヤー.
> 基板むき出しだから,ケースに入れたい.
なんて書いてあるけど,1ヶ月くらいで,スピード調整のボリュームが効かなくなり,というか効いたり効かなかったり.ゴミでも入ったのかな.
で,年末にはキーイングもしなくなってしまった.机上でショートしたのだろうか.
どこがおかしいのかなんて,自分ではわからないから,またすぐに,新しくを買ったけれど,ずーっと放置.
今度作るときは,何か箱に入れねばと思い,箱を調達してから,取り掛かろうと思っていた.

で,昨日,思い出し,ホームセンターに行ったら,ちょうどよいサイズの木切れがあり,釘や接着剤で箱づくり.
引越しして大工道具がどこに行ったかわからず,木を切るのに糸鋸を使って時間がかかったり,その他,いろいろ遠回りして何とか完成.
そして,キーヤーを作成.これはキットで必要なものは全部そろっている.テレビ見ながら酔っ払いながらw

箱に入れ,昨夜 0.5W QRPp で延々 CQ 出し続けたら,30分後に1QSO.ww

壊れた原因は,雑然とした机上.

ぐい呑みに入っているのは,ワインw

RIGが並び,整頓された皆さんのシャックの写真を,ネットでよく見るが,自分の机上はひどい状況.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.