2011年7月23日土曜日

バッテリ

夏休みに入ったので,久しぶりに XJR1300 で通勤しようとしたら,バッテリトラブル.
スタータが弱々しくしかまわらず,結局回らなくなってしまった.先月,動かしたときは問題なかったのだけれど,最近の暑さでやられたか.
購入履歴を見たら,2008年3月に買った中国製の激安品だった.3年以上経ったから寿命だな.

ということで,自宅室内で無線機などに使っている車用バッテリからケーブルをつないで始動.
とちゅうで止まったら怖いので,バッテリとケーブル持参で出勤.
ちょっと充電しながらと思い,遠回りして.

ところが,帰宅時も同じ状況.バッテリ持参して正解.買い換えるしかないな.3年前と同様,中国製の激安品に.
学校の自転車置き場w

ネットで調べたら3年前より600円くらい安くなっていた.

>>XJR1300 日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.