2011年11月19日土曜日

市川市へ


部活の県大会,新人戦.

昨日行った松戸を経由.寒いし雨が降っている.
昨日は,R6へそれたが,今日の往路は,常盤平,八柱,稔台付近を西へ西へ走る.
R6 と違ってやっぱり混んでるなー.R6 は混んでいても,二車線道路だから,信号待ちで先頭に出るのは簡単.片側一車線で狭いと,あきらめて渋滞の列に並ぶ.
ときどき,反対車線とか走る単車もいるけど,職業柄できぬな.

松戸の七畝割でR6に出る.陣ヶ前のトンネルを抜けて,すぐに県道1号に左折.
この道はいつも大混雑で,狭い道を大型車がたくさん走っている.矢切駅くらいまでは,左側を抜ける隙間があるが,その先,国府台病院までは,あきらめて後ろにくっついて走るしかない.
着いたら,雨が上がっていた.このまま持てばいいと思っていたら,帰宅時は強風で豪雨!
でも,朝よりだいぶ気温が上がって寒くないからよかった.
地方道は神経を使うから,R6を根木内までどきゅーん!と帰宅.合羽が古いので,しみる量が多くなってきた.そろそろ買い替えたほうが良さそう.

家について,ドアを開けたら室内から冷気がひんやり!
朝の寒さが残っていた.
部屋の気温 15.3度.テレビで柏市の気温を見たら 19度.
しばらく,窓を開けて外の暖気で空気の入れ替え.

明日は晴れるらしい.

>>GB250 クラブマン日記

2 件のコメント:

  1. フェンシングの試合は生で見たことがないです。一度見てみたいですね。

    この時期の単車って寒くないですか?
    凍り付いて木に引っかかっていたなんて
    ことにならないように気をつけて下さいね(^^

    返信削除
  2. 7年前ベンチで撮った動画
    http://youtu.be/y9bLXQmK5bA
    なんか音が出なくなってる.

    単車は寒いです.駅まで徒歩7分なので車は手放しました.
    通勤はもっぱら自転車(10分)で,雨の日や暑い日に単車(笑

    返信削除

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.