2011年12月6日火曜日

雨に降られた

今日は高体連の出張で,スポーツセンターへ.

朝はいつもよりすいていて,40分でついてしまった.いつもは千葉北から穴川までぴっちり詰まっていいるのに,今日は千葉北は普通に通過.天台からが混んでいた.
渋滞ですりぬける単車だけど,渋滞時はすいているときのようには走れないから時間がかかることには変わりはない.といっても,車だと90分は見なければならないところ,どんなに混んでも,1時間で十分という感覚はある.

天気予報では夜になって天気が崩れそうだったので,念のため合羽を着て行ったが,16時に帰るときは本降りの雨.
合羽は正解だったけれど,グローブとブーツは雨天装備ではなかったので,手足は水没に近いくらいに濡れた.

ジョイフルホンダで給油.
131円/L * 10.84L = 1420円
???.?km / 10.84L = ??.???? km/L
(10.84L / ???.?km ) * 100km = ?.???? L/100km

実は,数週間前,カバーを外すときにひっかかって,トリップメータのリセットダイヤルを回してしまい,いったい何キロ走ったのかさっぱりわからなかった.時期的にはそろそろかなと給油.
タンクは 15リットル.いつもは 13リットルくらい給油するから,ちょうど良いかな.
ということで,そういうことのないように,オドメータを記録することにした.
今日の給油時は 10390.6km.

そんなことより,ジョイフルホンダのタイヤにエアを入れるヘッドの角度が,GB250 ではうまく正しい方向に向いてくれず,エアを補給できなかった.悪戦苦闘して,ちょっと空気が減ってしまったので,近いうちにどこかで補給しないと.
ライコランドはやってるかな.


>>GB250 クラブマン日記

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.