2012年6月21日木曜日

ロシア語メール


ロシア語のメールが来て,目が点になったけど,下にちゃんと英文があった.
Dear UJIIE,

Окончено подведение итогов международных соревнованиях по радиосвязи
на КВ на кубок Ю.А. Гагарина 2012 г.
Официальные результаты - http://gc.qst.ru

Finished summing The Yuri Gagarin International DX Contest 2012
Official Results - http://gc.qst.ru/en/

73! GC-2012 Contest Committee
で,gmail の「翻訳ボタン」を押したら,
氏家親愛なる、

ラジオでの国際大会の総括が終了
HFカップY.ガガーリン2012
公式結果- http://gc.qst.ru

ガガーリンインターナショナルDXコンテスト2012を加算し終えた
公式結果- http://gc.qst.ru/en/

73! GC-2012コンテスト委員会
と出た.ははは.


4月15日の ガガーリンカップ の結果>結果のページの「GC-2012 PDF」のp.13
B. Single Operator Multi Band:408位/408
1交信のみでログ提出(笑
もちろん最下位.



それと,日本語だけれど,英文を直訳したようなメール(^^;)も来た.
あなたを“CWオープン2012”に招待します

CWオープン2012

あなたを“CWオープン2012”に招待します。 「CWオープン」は従来にないスタイルのコンテストです。 各セッション4時間のスプリント形式でトロフィー、盾、賞状などを得るチャンスがあります。3つの時間帯セッション制によりコンディションを選べるのでローパワーとワイヤーアンテナでも勝てるチャンスがあります。マルチはコールサインです。 コールサインがマルチなので、地域に左右されません。ゾーン、カントリー、プリフィックスなどを気にすることなく兎に角できるだけ多くの局と“交信する”と高得点が得られるというコンテストです。

CWオープンは3つの時間帯セッションいずれに参加してもよく、各セッションの得点は個別に集計されます。各セッションの1位にはトロフィーが授与されます。ハイパワー、ローパワー、QRPのそれぞれのカテゴリーの1位には盾が授与されます。各ITU地域の勝者には賞状が授与されます。
(以下略)
QRP(5W以下)部門があるのはいいな.9月だからまぁ先の話.

で,過去の話.
2月26日の 広島WASコンテスト の結果>結果のページ
25位/44(県外局・シングルオペ・マルチバンド)
これは自分なりに踏ん張った感じ.

さて,自分はログソフトに Hamlog を使っている.
データ処理はいつも Hamlog → CSV でエクセルで処理していたけれど,ちょいとインポートの必要があってやってみたら,0 で始まる JCC ナンバーの頭の 0 が無くなってしまった.
まぁちょっと工夫して,復活させたけど,注意がいるな.



3日間のログ
6/19
朝2交信.夕方1交信.
朝,30分ほど CQ 出したけれど空振り.このまま坊主かなと思ったら,RON OM の CQ を見つけて呼んだら,取ってもらえた.
もう一つは山形県の道の駅運用(白鷹ヤナ公園)

1日1交信のノルマは達成していたので,夕方は 500mW に落として.
ほとんど空振りだったが,1交信のできた.

6/20
朝1交信.夕方2交信.
8J7KIZNA 東日本大震災復興支援局 はパイルアップだったので,一応 5W で.
BXV局とは 500mW でのんびりショートチャット.

6/21
朝1交信.夕方5交信.
8J9HC/9 記念局は 第36回全国高等学校総合文化祭
6mバンドで毎週のスケジュール交信.

Date TimeCallsignHis QTHMHzModesndrcvRemark
Jun19 07:34JJA1HMK .東京都町田市7.0090CW599599
Jun19 07:47JJA0PTK/7山形県西置賜郡白鷹町7.0100CW599599RS17
Jun19 17:25JJN3MUC大阪府阪南市7.0120CW599419500mW
Jun20 07:05JJH1HGI栃木県栃木市7.0100CW599599
Jun20 16:50J8J7KIZNA7.0070CW599599記念局
Jun20 17:07JJH1BXV埼玉県飯能市7.0150CW599519500mW
Jun21 06:27JJA7TJ岩手県一関市14.0121CW599579
Jun21 17:26JJH3GCN京都府八幡市7.0031CW599599500mW
Jun21 17:37J8J9HC/9富山県高岡市7.0100CW599599記念局
Jun21 18:31JJQ2LYP三重県津市7.0245CW599419500mW
Jun21 21:32JJH1DMC千葉県柏市50.0800CW599599500mW sked
Jun21 21:45JJP1RXD千葉県松戸市50.0800CW599599500mW sked
JG1BGT 常置場所:PM95xt, JCC1217, FT-817ND, Output:500mW-5W, HF ANT:釣竿アンテナ, V/U ANT:GP

8J7KIZNA 東日本大震災復興支援局

8J9HC 第36回全国高等学校総合文化祭

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.