2013年7月7日日曜日

すきま

1日1交信を目指しているが,CQの空振りが続く時があって,
「電波出てるのかな.アンテナ壊れてないかな」
とか思う.

で,Reverse Beacon Network を見れば,>DX = JG1BGT spots - Reverse Beacon Network
あぁ確かに,電波は出ていると思える.


だれも,応答してくれないので,いろいろ遊ぶ.>以前の記事「Reverse Beacon Network」

0037z 06 Jul は6日朝9:37.
15wpm という自分には速めのスピード.


6m & down の CQ も2つスキミングされてた.
2147z 06 Jul ってのは日曜朝,
1428z 06 Jul の方は土曜夜.
コンテストでは遅めのスピードの 22wpm.

で,さっき,Reverse Beacon Network にスポットされるためだけに,ちょっと電波出してみた.
どうせ誰も拾ってくれないだろうと,超高速でCQ 出したら 40wpm とスキミングされたw
こんなスピード,呼ばれても取れない.

国内しかスポットされないから 14MHz で CQ 出したらニュージーランドからスポット.
snr(信号ノイズ比)が6dB.ノイズに埋もれてスカスカ状態.

これじゃだれも呼んではくれぬな.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.