2014年3月5日水曜日

賞状

事務室から電話.
「マクソーのO田先生から書類が届いています.」

マクソーは隣駅の学校.
O田先生は自分とは入れ違いで転勤した先生だが,数年前から CW で何度も交信している.
カードか何かかなと,思ったら,オール千葉コンテストの賞状.

日曜日の表彰式に出られなかったので,まぁいずれ郵送か何かで届くのだろう思っていた.
わざわざ届けて頂いてもうしわけないっす.
さっそく,callsign@jarl.com にお礼のメールを送った.
送ったメール,「O」の漢字が違っていた.重ね重ね・・・

恩返ししようにも,そのチャンスは来なさそうだけれど,別の人でもいいから何かしら同じようなことをしてあげようと思う・・・こういうことは自分にはたくさん累積していて,いっぱいいっぱい人に親切にしないと,今までの多くの人からいただいた恩を返せない.


県内電信QRP(5ワット以下)部門,優勝.>以前の記事「コンテスト結果」

去年は表彰式に出たのだけれど.>以前の記事「ちばハムの集い」
今年は,マゴを預かっていたので,晴れていれば会場(四街道)まで電車乗り継ぐつもりだったけれど,雨なのでパスさせてもらった.

O田先生は毎年参加されているそうで,やはり自分と入れ違いに隣の学校に転勤したT村教頭も参加していたとのこと.CWer ではないので QSO したことないけど.

こうして知り合いの輪が広がるのはよいですなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム対策のため,コメントは,承認するまで表示されません。
「コメントの記入者:」は「匿名」ではなく,「名前/URL」を選んで,なにかニックネームを入れてください.URL は空欄で構いません.